新潟の婚活パーティーにお役立ち|新潟の婚活パーティーならエクシオ

新潟の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

新潟の婚活パーティーにお役立ち

> 新潟の婚活パーティーにお役立ち

新潟の婚活パーティーにお役立ち

新潟婚活パーティでポジティブを発揮する

新潟県で婚活中の皆様、こんにちは。
皆様の恋のきっかけを全力でサポートします、エクシオスタッフです。

何事も受け取り方の違いで結果は大きく変わるという話をさせてください。

例えば、人に何か気に障ることを言われたとしましょう。
その出来事は、あなたの気に障ったのなら、あなたにとっての嫌な出来事になります。
しかし、言われたあなた自身が気にしない、あるいは気にならない出来事だと思えばそれはスルー出来るくらいの出来事になるのです。

「一般的には気に障ることだ!」とか、「誰でもそれは嫌でしょう」などは全く関係ありません。
その一般的というのは誰のことを言っていますか?誰でもというその皆さんはどこにいるのですか?
そして同じ状況で同じセリフで同じトーンで言われたんですか?
そう考えると一般的という統計は取りようがないのです。
基準はすべて自分がどう思うか。

今まで物事を悪くネガティブにとらえがちだった人、損をしていると思います。
ポジティブに考えたら行動が変わります。
婚活もポジティブでいると面白いほど道が開けて、いろいろな選択肢が今ここにあることがわかるはずです。

■婚活パーティーにおけるポジティブさの発揮方法
まず、「こんなことを聞いたら嫌われてしまわないかな」そのような心配はやめましょう。
頭で考えすぎると、自分本来の姿を出せないので意味がない参加になってしまいます。

自分自身を出すということは、何もわがままや自分中心的な態度を出すというわけではありません。
意見を述べること、伝えることはとても大事です。
そしてその伝え方こそが何よりも重要なのです。
同じことを言うにしても言葉のチョイス・表情・前置きを意識してみましょう。

・言葉のチョイス
~すれば?、と、~したら?だと後者のほうがやさしいニュアンスになると思いませんか?
そのようなちょっとした言い回しなのに全然違うことは多くあります。
他にも語尾は、~ですよね、よりも、~かもしれないですねのほうが良い場合もあります。
プレゼンではないので、自分の意見を押し切らなくてもよいのです。
婚活パーティーは特に、相手との意見や情報交換の場なので、初対面の方に言い切ったり、決めつけたりなどは少し強すぎる印象を与えてしまうでしょう。

・表情
ずっと笑顔でいるのも難しく、不自然な印象になる時も。
メリハリが大事です。ポーカーフェイスよりも喜怒哀楽を顔に出せるような相手と一緒に過ごしたくありませんか?
特に「喜」と「楽」は出し惜しみせずにめいっぱい出しましょう。
最近はマスクの方も多いので目に力がないと好感度が下がりますのでご注意を。

・前置き
こちらも言葉選びの類ですが、ズバッと単刀直入に言うと賢い人という印象になりますし、簡潔でテンポの良い会話になるかもしれません。
しかし、同じことを伝えるにも、どのような気持ちで言っているのかを前置きすることで、相手には心構えができます。
ワンクッションもなく唐突に意見を述べられると、押し付けられているような気がしてしまうかもしれません。


また、ポジティブさの出しどころはパーティーの後にもあります。

■デートの約束
めでたくカップルになったとしましょう。
次はデートです。
だいたいお食事に行く流れが多いですね。
最初はお茶でも、ランチでも、ディナーでも何でもよいと思います。
その際、多くの女性は男性がリードしてくれることを喜びます。

食べ物の好み、お店の雰囲気、それらをリサーチして予約までしておけたら完璧ですね。

ここでポジティブ思考の出番です。
デートまでこぎつけたカップルはもうフィーリングは合っているのです。
そして空気を読んでさえいたら、いきなり嫌われたりしません。
特に男性、「お気に入りのお店があるんです」と言ってグイグイ決めても大丈夫。
何が好きかと聞かれても、実際何でも良いものなんです。
そして女性、何が食べたいか聞かれて「何でもいいです」は「どうでもいいです」と同義です!
せめて2択に絞ってあげましょう。
静かな感じの和食のお店かパスタが食べたいな~とか、希望を。
男性だけが決めて当たり前ではないのですよ。

■まとめ

とにかく、受け取り方で人生は変わります。
婚活が変わります。
うまくいくかどうかが変わるんです。
そこを意識してポジティブにやっていきましょう。

新潟県はおいしいお店がいっぱい。
ぜひ運命の人と出会ってデートしてくださいね♬








2020年07月03日(金) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

新潟県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に7月が終わろうとしており、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏を迎えようとして
おりますが、素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。
時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶
するように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年07月31日(水) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

【新潟】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!
お馴染みの“Befcoばかうけ展望室”や“妙高高原(いもり池)”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、
きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■アパリゾート上越妙高展望台
この時期から秋にかけて「妙高高原」にはお楽しみがいろいろございます。
広大な敷地の中にホテルやスポーツ施設、結婚式場、天然温泉、ゴルフ場などが揃う極上のリゾート施設です。
標高2454mの「妙高山」は日本百名山のひとつで、夏の新緑、秋の紅葉と、季節毎に美しい姿がご覧いただけます。
北信五岳のマウンテンビューも素晴らしく、この時期、爽やかな高原の風と豊かな自然に囲まれたこの地で、
二人の距離をグーンと縮めるにピッタリのスポットです。
≪所在地≫
〒949-2224 新潟県妙高市桶海1090 アパホテル&リゾート上越妙高
≪交通アクセス≫
◇JRでお越しの場合⇒関山駅より無料送迎バス約15分 (定時運行、1日前予約制)
◇車でお越しの場合⇒上信越道中郷I.Cより約20分、妙高高原I.Cより約25分
※駐車場220台無料となります

■やすらぎ堤
新潟市の中心を流れる「信濃川」その両岸の堤防には芝生が張られ、「やすらぎ堤」の名で親しまれております。
春には桜とチューリップが咲き、夏には花火大会が行なわれるほか、散歩やジョギングを楽しむ人も多いので、
お天気の良い日に誘いやすい場所です。新潟市のシンボルである「万代橋」を眺めるにも最高のスポットとなりますので、
ぜひお天気の良い日にお誘いしてみてはいかがでしょうか。
≪所在地≫
〒951-8550 新潟県新潟市八千代、川岸町、一番掘通町
≪交通アクセス≫
上越新幹線新潟駅より万代橋方面へ徒歩15分

■上越市立水族博物館 うみがたり
うみがたりは、「日本海テラス」「うみがたり大水槽」「うみがたりチューブ」「イルカスタジアム」
「マゼランペンギン ミュージアム」「ふれんどプール」などたくさんのお楽しみゾーンがあり、
初めてのデートで緊張していても自然とお話しが進むデートスポットです。
飼育数日本一を誇る「マゼランペンギン」を圧倒的な近さで観察できるほか、雄大な日本海を背景に「イルカ」が豪快な
ジャンプを魅せてくれます。動物好きのお相手ならきっと大満足いただける人気スポットです。
≪所在地≫
〒942-0081 新潟県上越市五智2丁目15-15
≪交通アクセス≫
◇JR・えちごトキめき鉄道直江津駅 徒歩 15分

■魚の市場通り
国道沿いに鮮魚専門店やお土産屋さんが10軒ほど並ぶ「魚の市場通り」は、通称「魚のアメ横」と呼ばれている名スポット
だそうです。カニやタイ、イカ、甘エビといった地元であがる鮮度のいいお魚はお土産にしたり、魚介類を炭火で焼いた
浜焼きはその場で食べたりと、活きのよい日本海の幸がずらりと並ぶストリートです。
婚活パーティーではお話しする時間が少なかったので、美味しい食事をしながら楽しく二人の距離を縮めましょう♪
自然にお相手の好みも分かるので次のデートの場所も決めやすいですね。
≪所在地≫
〒940-2502 新潟県三島郡寺泊町下荒町(市場通り)
≪交通アクセス≫
北陸道中之島見附ICより寺泊方面へ30分
※駐車場1500台無料あり

■新潟総鎮守 白山神社
新潟市の中心部に位置する白山神社は、新潟の総鎮守として千有余年の歴史がございます。
白山さまは、別名を菊理媛「くくりひめ」という女性の神様で、日本書紀に夫婦の神様がケンカをした際に仲をとりもった
とあり、縁結びの御利益のある神社としてしられております。今後の二人の関係が深まるように一緒に訪れてはいかがでしょうか。
≪所在地≫
〒951-8132 新潟県新潟市中央区一番堀通町1番地1
≪交通アクセス≫
◇JR新潟万代口バスターミナルからバスで10分
(新潟市観光循環バス「白山公園先回りコース」乗車、「白山公園前」下車、徒歩で1分)
◇北陸自動車道「新潟西IC」から車で20分
◇磐越自動車道「新潟中央IC」から車で20分
◇JR越後線「白山駅」から徒歩で10分
※白山公園駐車場(30分100円)

2019年05月28日(火) |
Category:新潟県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.